フラーレンの化粧品を使おう|使う度に美肌に近づく

レディ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイルを楽しむには

マニキュア

ジェル状のネイルの特徴

簡単に爪を彩ることができるとして人気になっているのがジェルネイルです。ジェル状になった合成樹脂をUVライト、またはLEDライトに当てることによって硬化させることができるのが特徴です。マニキュアよりも発色が美しく、密着するため長持ちして、自爪を伸ばすことができるということから人気となっています。ジェルネイルを始めたいときには、始めるために必要な道具が揃ったキットを通販などで購入することができるのも人気の理由の一つです。キットを通販するときには、道具がしっかり揃った初心者ができそうな、ジェルとライトが良いものが入っている商品を購入することをオススメします。様々なものがあるため、しっかり吟味することが大切です。

購入するときのポイント

ジェルネイルキットを通販するときのポイントの一つがライトです。ジェルによってUVライトだけで硬化したり、LEDライトだけで硬化するもの、両方で硬化するものに分けられます。二つのライトの違いとしてはUVライトは安いけれど硬化が遅く、LEDライトは高いけれど硬化が早いとされています。ジェルネイルをキットで始める場合には、ライトのこともしっかり考えてから始めることが大切です。ジェルを通販する場合には、自分でも落としやすい柔軟性があり爪にフィットするソフトジェルを選ぶことが良いとされています。強度が高く、高さや長さの出すことのできるハードジェルもありますが、セルフネイルを楽しむには扱いが難しいため注意が必要です。